𓂃𓈒𓏸 限界アラサーワーママの日記𓂃𓈒𓏸

イヤイヤ2歳児と夫と私の日記。

休職延長になりました

休職してから10日ほど経ち、処方されている頓服薬を飲まなくても穏やかに過ごせるようになってきて、このまま復帰できるかもと思いまた会社のPCを立ち上げました。上司に連絡するためにチャットを開こうと思ったのですが、またソワソワや不安感がいきなり出てきてその日は眠れず気持ちが不安定になってしました…

これまでは不安感が一番強い症状だったのですが、イライラが止まらず、全てのことにイラつくようになってしました。これはやばいと思い、予約していた受診日より早く病院に行きました。

症状を伝えたところ、これまでより強めのお薬と黄蓮解毒湯という漢方を出されました。また1ヶ月程度の休養という診断書も新たに出されました。

正直このまま復帰は無理だと思っていたので、少し安心。連休明け上司に連絡するのが億劫だな…。