𓂃𓈒𓏸 限界アラサーワーママの日記𓂃𓈒𓏸

イヤイヤ2歳児と夫と私の日記。

絶賛イヤイヤ期2歳児息子のモーニングルーティン

イヤイヤ息子は今朝もお着替えのタイミングで「いかない〜」と逃走。オムツも履かずお尻丸出しで逃げ回る…。わかった、保育園行かなくていいからオムツは履いて〜と朝から説得を続けました。もはや息子の朝の保育園拒否はモーニングルーティンとなるつつある。

 

いつもは「外にゴミ収集車いるかな〜」「かっこいいお靴履いてるところ見たいなー」「お外でボール遊びしてから行こうか」などの声かけで気分も変わっていけるのだけど、今日はいつもより酷いからきっと思うところがあるのかな。

 

昨日の連絡帳の先生からのコメントで気になることもあり、ちょうど今日は保育園面談の予定だったから普段の様子を聞いてみよう。

 

朝からトミカプラレールを並べながら嬉しそうにしてるから休ませてよかったかな。