𓂃𓈒𓏸 限界アラサーワーママの日記𓂃𓈒𓏸

イヤイヤ2歳児と夫と私の日記。

久しぶりに心から息子を愛せた

息子は大切な存在なんだけど、ここ最近イライラしてしまうことが多かったなーとふと今日思った。今日は久しぶりに息子のどんな姿もとても愛おしく思えて1日中楽しく過ごせた。

息子のためにプールを膨らませてベランダ掃除してからプールを用意して一緒に遊んだり、ハサミの練習をしたり、モノマネごっこや車で遊んだり。

息子のために考えて動けて、息子も終始とても楽しそうで今日はとてもいい日だったな。休職前は保育園お迎え後に急いで帰って仕事再開しなきゃいけなかったり、頭の中が仕事でいっぱいで、こちらの事情で急いで帰って1人で遊んでもらったりしてたなーと。

夫は仕事を続けて欲しい派だから、仕事を辞めることは難しいけど専業主婦か保育園の預けてる時間だけ働いて終わったら一切考えないような働き方をしたいな。