𓂃𓈒𓏸 限界アラサーワーママの日記𓂃𓈒𓏸

イヤイヤ2歳児と夫と私の日記。

もう8月!暑くても雨でも子供と楽しめる3選!

今日花火大会あるけど行く?と母から朝LINEがありました。せっかくだし行くかと思いたち、昨日の保育園のお迎え後電車に乗り行ってきました🎆

みなとみらいスマートフェスティバル

息子は初花火で、「わーきれー!」「あか!きいろ!」「ママ、みて すごいね!」とずっと大興奮。迷子防止のためにずっと13kgの息子を抱っこして腰痛くしながら移動してよかった…

もう今日から8月。息子ともっと楽しい夏の思い出を残したい!とのことで、毎度毎度お世話になっている日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」 で検索。行ってよかった3選を勝手にご紹介!

 

横浜アンパンマンミュージアム

アンパンマンブームの終焉を感じているこの頃だけどもまだ大丈夫!日時指定チケットはアソビューからしか予約ができないので要注意。時間までは1階で写真を撮ったりご飯を食べてもよし、先にお土産を買ってもよし。晴れていれば近くに日産グローバルギャラリーがあるので、車を見学したりキッズスペースで遊んだり、併設されているスタバでゆっくりするのもおすすめ。

マクセルアクアパーク品川

音・光・映像・生き物たちが融合する最先端エンタメ施設と言われているだけあって、イルカショーが今まで行ったどの水族館よりも楽しい!息子も音楽に合わせて手拍子をしながらイルカを見て楽しんでいました。駅から徒歩2分で完全室内だから暑くても雨でも安心。ところどころ混んでいたので、抱っこ紐やヒップシートの持ち歩きをおすすめ。

パセランド横浜関内店

ここは正直穴場スポットと思っています…!プラレールでは子供の倍以上ある高さの線路に電車を走らせて遊べた!他にもおままごとができるところやボールプール、絵本など。ソファー席でご飯を頼んで食べられるからもうここから動かなくて十分満喫できる。ママ会にもおすすめ!

 

最近フルーツが好きな様子だから、果物狩りにも連れていってあげたいな!遊びに行くところがネタ切れだよという場合もアソビューで検索してみると行きたいところが見つかるかも!